Chip Checker

今週やばい事態に見舞われました。
普段の仕事は1人作業が主なんですが、狭いスペースに2人で作業しなければならない事になり、同僚と2人で仕事してました。
その人が接種済みかどうか確認してませんが、たぶん接種者だと思います。
一緒に仕事してると軽い腹痛と気持ち悪さに襲われて、もしかしてこれヤバいやつ?と思い、昼休みに5ALAを飲みました。
午後は特に体調不良もなく、すっかり忘れてたんですが、仕事あがりに、やけに指が冷たく感じて見てみると、右手の薬指が真っ白けでした。
家に帰ってからじっくり見ると、右手薬指だけ冷たくて血が通ってない。
問題なく動かすことはできますが、とにかく白くて冷たくて。
どこかに血栓かなんかが出来て薬指への血管が詰まったのかもしれません。
出かける用事があったので、やべえなこりゃと思いつつ5ALAを飲んでから車を出しました。
そのまま運転して30分くらい経った頃でしょうか、じんわりと薬指が温かくなり、目的地に着いて確認してみると治ってました。
車の振動で血流が復活したのだろうと思います。
よかったよかった。

一緒の作業は、ほぼその日だけで、今はもう普段どおりの仕事になり、ほっとしています。
その人、チップチェッカーやると出て来るんですよね。
まあ、まだ確実とまでは言えないので、本当はよくわからないが実状なんです。
チップチェッカー自体も検証してる最中で、微妙な感じなんですが。

ザウルスさんのチップチェッカーはiPhone用はありません。
Androidも8以降だそうです。

チップチェッカー:Q & A
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/9e9a2834d471701c564f3cbae9dd0683

リンクからダウンロード出来ます。
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/e1223c5dd88e0bf1844ac7db85918ffc

Google Play以外から入手した野良apkファイルをAndroidにインストールする方法
https://www.teradas.net/archives/6078/

俺は今月で終了のLINE LiteをAPKでインストールしてたから設定済みだったので簡単にインストール出来ました。
しかしLINE Liteが使えないのはスマホの使い分けが出来なくなるのでつらい。
メイン機オンリーにすればいいだけなんですけど、普通に。
それじゃ普通の人みたい。普通にワクチン接種しなければ。
今の普通は普通と言うより不通だよねと思います。
話が通じない人たちばかりだし。

まとめ-------------------------

2月15日

12:33
34:C9:16:CB:B7:73
38:D7:1D:4A:82:98
2B:3B:C5:FD:5C:4A
35:5F:32:19:53:1E

14:51
13:10:D7:AA:65:0B
38:CD:00:5E:CD:F9
2B:25:74:99:A6:63
14:51:15

17:07
08:9C:1A:F6:7C:9F
38:23:85:65:60:8F
3F:3E:68:38:38:B7
1E:31:6D:FA:DE:2D
28:9E:A0:14:2E:F9
12:0D:10:FE:5C:90
17:07:16

2月16日

12:26
25:02:DC:FC:68:69
2D:8A:B5:A3:FO:D5
3F:BC:A9:4D:53:2E
OD:DB:B6:D8:5A:83
21:8D:3A:8B: 1D:21
1A:8D:B3:A3:58:ED
12:25:54

12:28
OD:DB:B6:D8:5A:83
27:AA:7B:54:E5:BA
31:5A:F1:D8:7D:7E
14:6A:9C:DD:E8:DA
12:28:44

17:05
13:9E:75:F7:02:61
OF:23:C6:AE:71:79
00:50:6A:8E:C9:54
1B:16:46:EA:73:5E
10:82:49:1 B:19:8E
3F:C7:3F:CB:FA:69
27:94:23:9C:33:19
2F•99:6B•91:07:B6
17:04:29

2月17日

12:21
18:1E:39:2B:6A:8F
2A:7A:E7:AD:3F:BC
06:C4:D9:A4:98:40
28:AF: 05:A5:DB:2B
12:21:12

17:05
1A:10:0C:13:34:CC
35:96:13:45:90:D3
14:1C:EA: 81:0E:B9
1C:38:29:59:44:D9
17:05:32

17:49
2D:86:FE:7A:44:28
17:49:41

2月18日

7:47
OC:CE:B4:53:EF:3F
1B:92:E7:8B:55:5F
38:5F:C6:52:92:35
30:6D:90:8E:C5:47
1B:68:20:92:04:F8
34:64:22:CF: FB: FF

7:52
19:F0:21:A8:B5:01
07:52:09

12:19
00:21:84:88:7B:11
12:19:27

17:09
04:1C:F3:76:31:52
27:42:FC:FF:53:FC
03:BB:3F:00:C4:DC
17:09:07

-----------------------------------

上は会社でChip Checkerを使った時のスクショをコピーして、MACアドレスだけを抜き出してみたものです。
ほぼ同じ時間で同じ人がいる場所で使ったものですが、日にちをまたぐとアドレスの重複は見られません。
何が検出されているにせよ、ランダム化技術が使用されてるのだから、当たり前と言えば当たり前ですけど。
現時点でわかったことは、BLE Scannerで同時に調べるとスマホマークのアドレスと一致していると言うことです。
リンゴマークや窓マークは同じアドレスはありません。
今月中に新しいバージョンをリリース予定だそうなので、そっちでまた試してみたいと思います。

f:id:nondot:20220226182732j:image

f:id:nondot:20220226182818j:image

f:id:nondot:20220226182828j:image

 

俺の会社でも3回目接種の予約した人がいるようです。
みなさんも接種してくださいと言ってる人もいて、今後はどうなることやら。
ブログで報告しているように、自分自身もシェディングと思われるものに悩まされるようになってます。
まあ、悩んではいないですけど。
接種人数も増えない方が良いですが、回数が増えると、それだけ環境流出が進み、地球規模でmRNAワクチンの内容物に汚染されると思われます。
てか、もうされてると思います。
ウクライナ侵攻も出来レースのようですが、現状を考えると何かやらかそうとしてるのかもしれません。

「バイデンはウクライナプーチンに渡す」米露の“密約”をジェームズ斉藤が暴露! 危機は出来レースだった!?
https://tocana.jp/2022/02/post_230969_entry.html