グルタチオン

先月の半ばごろ歯痛が悪化しました。
4月のシェディング疑いの歯痛が微妙にずっと続いてたんですが今回のは異様に痛いだけでなく体もだるく体調最悪になりました。
接種者らしき人と長時間一緒にいた覚えもなく突然急激に悪化したのは謎です。
しかし3回目の人も着実に増えて4回目も当然ながらいて環境流出は増加の一途をたどっているでしょう。
そこで考えられるのは蓄積なんですね。
休日にスーパーや本屋などに行くときは午前中が多いんですが、夕方とかに行ったときは何だか空気が悪くて咳き込んだりなんて事もありました。
店内の人の数は大して違いがないにも関わらずなので、だからやっぱり蓄積されているんだろうなと。
そこから思うには、例えば狭い休憩室などに接種者がしばらく休んでいて、その人が出て行った後に自分が休憩室に入る。
そんな事があれば誰もいないにもかかわらず影響を受けてもおかしくありません。
そんな事が有ったのか無かったのか、似たような事が有ったような無かったような。
わかりません。
匂いに敏感な人は接種者の匂いがすれば避けられるのかもしれないですが俺にはわかりません。
洗濯洗剤や柔軟剤やらの強烈なものならわかりますけど。

もう一つ候補として考えてるのは5Gです。
武漢は5Gのモデル都市だったわけで、新型コロナが騒がれた初期の頃は5Gエリアと感染者のマップが完全に重なってるなんて言われてました。
コロナ禍は5Gの悪影響を隠すために演出された可能性はあり得ます。
強力な電磁波に突然さらされたら体調不良が起きそうですが、完全に電磁波が蔓延した状態になれば身体がそれに慣れて表立った悪影響が出づらくなるかもしれない。
コロナ禍で大騒ぎしている間に5Gをすっかり構築してしまえば悪影響を誤魔化せると思います。
ドコモの5Gエリアマップを確認すると俺の行動範囲内は全て圏内になってます。
ドコモショップなんかはミリ波も使えるようです。
近付きませんけどね。対応スマホ持ってないしドコモじゃないから。
電磁波はWiFiにしろLTEにしろ溢れてますから今更感もあります。
それなりに電磁波対策しないとなと思ってますけど何もしてません。
今回の歯痛も全く影響ないとは言い切れないにしても5Gが直接的な原因とは考えづらいし。
いつものようによくわかりませんw
iPhone14が発売されましたがミリ波には対応してないとのこと。
アメリカなどではそれなりに電磁波の害が認識されているので5G普及は遅れてるんですかね。

酷い歯痛に見舞われて噂のグルタチオンを買おうと思い、今欲しいすぐ欲しいと言うことでアマゾンを見たらリポソーマルグルタチオンは18,000円もしやがるんです。
んー、さすがにこれは手が出ない。5-ALAをまた買おうかとも思ったんですがグルタチオンを試してみたい。
5ALAは印象的にはいまいちだったので。
他に無いかと探しているとグルタチオンパッチなんてのがあって7,000円くらいだったので買いました。
製品に付属された書類を読むと鍼灸のツボ刺激と似たような感じで経絡を刺激する光療法のようです。
でもこれグルタチオンと関係ないんじゃない?
ライフウェーブの販売サイトの方がアマゾンより高いのはなぜ?
疑問は湧きますが使ってみたら効きました。
歯痛は完全回復には至らず、だいぶ和らぐ程度だったものの、貼ってると体調はすごく良いんです。
12時間の持続性があると言うことで、また歯痛が酷くなってきたと思ったら、ちょうど時間切れだったり。
しばらく続ければもっと良くなるかもなと思いながら、やっぱり本物でなくちゃと思いリポサーマルグルタチオン買っちゃいました。
バカ高いけどアマゾンで。
良いですよリポサーマルグルタチオン。
ミント味の後にクソ不味いのがやんわりと残りますけどww
今日で使い始めて5日目ですが、おかげで完全回復しました。

5-ALAはアミノ酸で様々な食品に含まれてますがグルタチオンもグルタミン酸システイングリシンという3つのアミノ酸からできていて食品に含まれています。

・牛レバー
・肉類
・赤貝
・小麦胚芽
・パン酵母
・かぼちゃ
・キャベツ
キウイフルーツ
・アスパラガス
・アボカド

などに多いようです。
グルタチオンは人体内で合成され利用されている成分ですが加齢とともに減少するようです。
5ALAもそうですがグルタチオンも安全性は高いと思われ効果的に摂取するには食品よりもサプリなどが必要になると思います。
グルタチオンは日本では医薬品として扱われているので医師の処方が必要でありサプリとして販売されていません。
手軽に利用するには海外からの輸入により購入する以外にないようです。
ライフウェーブのグルタチオンパッチが体内のグルタチオンを活性化させる作用があるのなら、リポソーマルグルタチオンでグルタチオンを補給しながらパッチを貼ったら効果的なのかもしれません。
やってみよ。
コスパ的には良くないので危機的状況を脱するための切り札的に利用しようと思います。
でもライフウェーブのパッチは電磁波に弱くリポサーマルグルタチオンは要冷蔵です。
いつでも使えるように買い置きしておくのは難しいかな。

さて、散々書いてきた憂慮事項ですが今年にそれが起きるのか、はたまた来年以降なのか、本番は今起きているのか来ないのか。
いろいろ心配事があり過ぎますが、あまり心配してません。
何とかなると思ってます。今までもそうだったし、これからもそうでしょう。
去年の今頃も思ってましたけど、今年の夏はセミがたくさん鳴いていた。
お盆が過ぎるとトンボの群れが多く飛んでいて、今夜はコオロギの声が聞こえています。
この10年くらいはめちゃくちゃな印象がありましたが自然が回復してると感じてます。
いつまでもお馬鹿なのは人間だけです。