やっぱり救急車(松葉茶)

タイトル変えて最後に少し追記しました。
()内の松葉茶が前のタイトルです。

正月に風邪ひいたのは還元くんのお茶を飲んでなかったせいだと考えてるんですね。
還元くんで作る水素茶は、成分から水素が取り出され続けるので市販の水素水のように簡単に水素が抜けてしまう事はないんですが、温めるとやっぱり抜けてしまう。
なので前の冬は冷たいのでもせっせと飲んでました。
でも、去年から今年にかけては面倒くさいのも手伝って飲んでなかったんです。
ここんとこ暖かくなって来たので飲んでますけど。
まあ5月の陽気とは思えないですが。
てか暑くなったり寒くなったりめちゃくちゃです。

さて、3月にマスク自由化、5月の連休明けからコロナ5類となりましたけどマスク率は相変わらず高いかなと思います。
個人的には3月にマスクに煩わされることも無くなり、すっかり終わった感があったんですが油断してました。
なんか4月から公私共に忙しい日々が続いて、ドタバタとしてる時に歯痛が始まりました。
我慢できなくてリポソーマルグルタチオンを楽天でポチしてしまいました。
効果も高いけど高価なので買わずに済むならそうしたかったんですけど。
で、この前近所のドラッグストアで松葉茶見かけたので買ってみたんです。
目的はお茶じゃなくて煙草だったんですがww
巻いて吸ってみた感想としては、吸えないことはない、でも本物のタバコの方が美味いな。
慣れればいけるかもしれないですけど、お焼香かって感じで燃やした木の味がする。
お茶用の松葉でなく煙草用のがあるらしいので今度はそっちで試してみたいと思います。
まかり間違って不健康な習慣が健康に寄与してしまうなんて事になれば楽しいですから。
お茶として飲んでみた感想は木の味がする。
燃やすよりマシですが、これまた緑茶の方がいいです。
還元くんにドボンしようと思ってたんですけど好みが分かれる味なのでやめときました。
少し水素茶を足して100均のボトルに水入れて水出しで飲んでますけど。
煮出しでも飲んでみたけど温かいものより冷たい方がさっぱりして飲みやすい感じです。

ここ最近は土日に歯痛が始まってなんてのが結構あり、この前なんかは土曜日の昼頃からイタタタとなって何度もグルタチオンをプッシュしても治らないてのがありました。
絶望感に浸れました。日曜日には全快したので生きてられますが。
グルタチオンが効かないとなった時は何か全く別の要因じゃないかとも考えたんですけど、やっぱりいつものだろうと思います。
次の日に急激に良くなったのは多めに摂取したからで、それが無かったら引きずっていたかもと考えてます。
休日の午前中はスーパーや100均に買い物に行くのが常なんですが、そこら辺でやばい人との接触があるのかもしれません。
やっぱり回数を重ねた人たちがウヨウヨいる場はリスクが高いのかもとか何とか。
マスク率高いとは言え、してない人も増加しているので呼気からの排出が多くなりみたいな。
やはり自分の身を守るため、こちらがマスクした方がいいんでしょうか人が集まる場所では。
もう以前には戻れないのは覚悟してますけど馬鹿みたいな毎日をいつまでも続けなければならないのは馬鹿みたいです。
バカっぽいのは好きなので良いんですけど。
またマスク買お。


日経のワクチンのチャートは3月末で止まってましたが、5月8日でコロナのチャートも止めました。
ワクチンのチャートには首相官邸のホームページ見てねと書いてあり確認してみると接種者が激増してます。

f:id:nondot:20230516010131j:image

f:id:nondot:20230516010147j:image

f:id:nondot:20230516010238j:image

4月中に見ていた時は、だいたい15,000人程度の増加数だったんですが5月8日過ぎに確認すると、なんと10万越えの増加数です。
日経のチャートも4回目の接種人数しかグラフにしてませんでしたから、首相官邸の方も4月中は4回目だけだったのかもしれません。
もっと詳しくたくさんスクショ撮っとけば良かった。

f:id:nondot:20230516010258p:image

で、なんか変ですね。
9日公表で8日比と8日以降接種が分かれて書かれてる。
8日比は9日増加分なわけで、8日以降となると9日しかないので、それも9日増加分なはずです。
よく見ると、5月8日以降接種には(3回目以上)と書かれてるので、8日比の方は1回目2回目も含まれた数って事なんですかね。
そうなんでしょうね。
どうであるにせよ10万以上の増加が本当ならば駆け込み接種的なものが増えたんでしょうか。
なんでもいいけど激増してるのが本当なら自分の体調不良も納得です。

f:id:nondot:20230521215658p:image

今度は増加回数100万超えですね。
16日公表で9日比なので7で割ると1日当たり15万くらいの増加のようです。
毎日集計するほどでもないから週一にしたのかもしれませんが、多く見せるためには役立ってます。
救急車のサイレンもまた増加してるので本当に接種者も多いんだと思いますけど。
ジャニー喜多川さんの報道はまだ続いているようですが、NHKのコロナ死捏造問題は騒がれていないようです。
他人事で盛り上がれる話題の方がみんな好きなんでしょうね。
政府とメディアにいいように操られてる感がありますけど。
連休中も救急車のサイレンが一日に何度も聞こえる日があって、今でもやっぱり聞こえてくるんです。
みんな何だと思ってるんですかね?
スマホやテレビばかりでなく現実見ましょうよ。