予知予言

この前、起きた出来事が以前に夢で見たことと何やら似ていたなんてのがありました。
ガキの頃とか、そーゆーのよくあったなあと思いました。
もちろん予知夢なんてものでは全然なく、ただ夢と現実が似通っていただけなんですけど。
でも若い頃に強烈なのが一度だけありました。
当時、少年ジャンプを毎週読んでたんですがジョジョの奇妙な冒険を読んでいた時、突然、この話知ってると思いまして、前号などに予告やあらすじが書かれてなかったかを調べたり周りの人たちに聞いてみたりしました。
もちろん誰に聞いても知らんがなと。
なんだか奇妙な焦り感に包まれていて悶々としていたんですが、ある時、夢で見たことを思い出しました。
その当時はマンガのキャラが夢に出てくるなんてのは当たり前にあったのでジョジョの夢も特に気にすることなく忘れていたわけです。
思い出したら急に奇妙な感覚は消え去りました。
たぶん、多重夢なんて見たのもこの頃だったと思います。
目を覚ましたと思ったら、まだ夢の中だったってやつ。
三重くらいだったと思います。
自分のショボい経験からも予知能力的なものは誰にでもあるんだろうと考えてます。
既視感など感じたことのある人は多いだろうと思いますが単なる気のせいとして忘れて過ごしてるのがほとんどなんじゃないでしょうか。

予知や予言の類いには後出しジャンケン的なものが数多くあると思います。
後出しならば当たるのは当たり前ですが、みんながみんな馬鹿みたいに馬鹿にされるのわかっていながら馬鹿な後出しするだろうかと思います。
深田萌絵さんなんかも311前日に夢のお告げで伊勢神宮に行き震災のビジョンを見たと量子コンピュータの衝撃に書いてます。
ふしたんなんか見てると予知夢的なものを見た人が厄除けのためにも報告しますなんて投稿が見られ大勢の人に注目をされると現実にならない確率が高まるのかもしれません。
そこから推測すると本当は予知夢は全て当たっていて、それが未来予知だと気がついて拡散される事で未来が変わり現実にならない。
予知夢はそれを見た時点での確定した未来なのかもしれない。
大勢の人に注目される事により個々人の思考や行動に影響を及ぼし、結果、違う未来が生み出される。
みたいな。
そうするとノストラダムスの予言なんかも世に出て来なければ恐怖の大王が降っていたのかもしれません。
的中させてしまった予知能力者が注目を浴びた途端に当たらなくなったなんて事もそんな要因だったりするのかも。

と、まあこんなこと書いてたら不思議探偵社に重要なお知らせが。
https://fusitan.net/3250/

YouTuberも出版社もみんな騙されてたようです。
問題は今までの情報はどうなん?てとこですね。
偽者さんは予知をもたらした同じ存在からの指示でやらかしたと言ってますが、それを含め、なりすましをしていた人の垂れ流した情報は何も信用できないとなってしまうかもしれない。
上に書いた考えを元にすると少しまずい事態になりそうな感じなんですね。
311が的中したのは当然、誰も注目してなかったから。
少数の人たちが知っていたとしても未来を変えるほどの動きにならないだろうし、2000年以降、予言的なものは下火になりました。
懸念されていたPCの2000年問題すら起きなかったし。
911がヤラセだってのはネットでは有名でイルミナティカードのせいで予言が的中するのは計画だったからなんて流れになりました。
そう言えばジョジョでも911が予言されてたなんてのもあったなあ。
なんにせよ予知予言的中させた奴は計画知ってたからでアチラ側なんて言われて、たつき諒さんもとばっちり食らってたり。
で、何がまずいのかと言うと7月に復刊本が発売されれば8月前に話題になり、一部の人たちだけでなく大勢の人たちが富士山噴火に警戒したかもしれない。
その流れが断ち切られてしまったのかなと。
そうなると8月20日の富士山噴火、確率が高まってしまったかもしれない。
俺はすでに防塵マスク購入してますがww
不織布マスクや他のマスクでも無いよりマシでしょうから、みんな持ってるので心配ないよね。

今はなぜか消えてしまってますが、ふしたんには、みひろんさんて方のおばあちゃんの予言シリーズがありました。
なんだか難しく、壮大な感じで深い内容だったと思います。
そこには確か、予言には注目を集めると実現しないものと、逆に大勢が知る事により現実になるものとがあると書いてあったと思います。
俺の知ってる限り騒がれた予言は当たらない。
そこはみんなそう感じてるでしょう。
そもそも予言なんてアホらしい。そっちの方が多いと思いますが。
おばあちゃんの予言シリーズには二が重なる年が要注意とも書かれてたと思います。
2020年は2が二つ。日本では令和2年でした。
コロナってましたよね。今もですが。
もしも今年の夏に富士山噴火があったとして、冬になればワクチン禍(コロナにすり替えられた)が起きて噴火の影響も残しながら2022年を迎えることとなるかもしれません。
二つの荷が重なる2が三つの年。やばいですね。
実際には過ぎてみないとわかりませんから楽しく生きましょう。
ハザードマップを確認したり非常食のローリングストックを工夫してみたり。
富士山噴火だけでなく南海トラフ地震も周期的にはいつ起きても不思議じゃないので。

俺が見たジョジョの夢、どの話だったかと言うと第5部ジョルノ編黄金の風
そのエピローグでした。
本編読んでてもネットの解説見てもよくわからないんですが、でも何となく好きだったり。
そして今の時代に最も適しているんじゃなかろうか。
眠れる奴隷