2025年問題

今年は大勢の人が亡くなった印象があります。
幸福の科学の人とか創価学会の人とか。
教祖様1人の死亡は一般人10万人の死亡に相当するとか言われてますが(そんなん言われてないです。創価の方は教祖じゃねーや。)世界的に見ても人口減少が顕著な年だったと思います。
俺の身の回りでは例年通りな感じですが。
マスクは相変わらずですけど救急車もコロナ前より多いものの減ってるようです。
今年は会社の忘年会も開催され来年の地域の新年会も久しぶりに行われます。
以前に戻りつつあると同時にWHOなどの次への準備は着々と進められて特に日本では自己増殖型が世界初で承認されたりしてます。
マスク率の高さとか、今何回目?7回かな?回数関係なく毎年やるもんなんですかね。
日本人のリテラシーコンプライアンスに対する意識の高さがうかがえます。
素晴らしい国です。良い方向へ行くのなら。

一応こちらのブログに残しておきます。 : Morleyのブログ
http://fledgedmorley.livedoor.blog/archives/15543318.html

政府関係機関元職員の方の話では、曝露対策用の接種を関係者はしてるようで、それなら自己増殖型の拡散型とか平気で承認できるよねと思います。
それからネット接続される大型家電が危ういてことのようです。
5Gが本格化してモノのインターネットなんてのが当たり前になるとヤバいかもねみたいな。
でも、どうもそっち方向に動いてる気配はないですよね。
5Gの恩恵とか感じてる人っていなそうだし。
どうなるにせよ自然はそんなやわじゃないと思ってるんで、人間自身が作り出した劣悪環境でさえ自然の産物である人体が適応して無害化するのかもしれないなんて考えてます。
医療詐欺に乗せられたり寿命が縮まったりしたとしても。

2025年に大きな災害があるかもと言われてます。
予知予言のとこにも書きましたが表紙で311を予言した漫画の復刊本に書かれているのが元ネタと言うか再有力視されてるものだと思います。
俺も本買って読みましたけど、それに書かれてた事と似たような事が起きてました。
2022年の1月に起きたフンガ・トンガの海底火山噴火がそれです。
大きな津波こそありませんでしたが日本でも影響が及びました。
海底火山の巨大噴火であっても隕石の落下だとしても地震とは関係ない巨大津波はあり得ます。
でも2025年は何事もなく過ぎ去るんじゃないかと思います。
騒がれた予知予言は外れるのが過去の教訓ですから。
だから毎年騒ぎましょう。今年は来るぞ来年こそヤバいって。
ただ、宇宙規模での変化は以前からずっと観測され続けてますので何が起きてもいいように普段から心がけと出来る準備はしておきましょう。
DIYやキャンプなども流行してますけど、それらの知識や技術、用具用品なんかも役立つ時が来るかもしれません。
楽しみながら狂った時代を乗り越えましょう。

「太陽の位置がおかしい」という投稿が相次いでいるのですが…皆さまでお気づきの方はいらっしゃいますか? そして思い出す12年前のイヌイットたちの言葉 - In Deep
https://indeep.jp/the-position-of-the-sun-is-wrong/

ダイハツ不正で騒がれてます。
ビッグモーターとは質も格も違いますが、構造的には同じです。
上からの圧力に耐えきれなくて不正が行われてしまった。
現代社会、文明は末期的な様相を呈しています。
時代的には何らかのインパクトが起きて新時代へと移行みたいなイベントとなってもおかしくないです。
でも外圧による変化は表層だけで実は何も変える事はないと思ってます。
本当の変化は内部から引き起こされる。
でなければ同じ過ちを繰り返す。
外側から働きかけたり、外に何かを期待する事なく、内側の核心部分に影響を与えられる何かを探して考案し実行してみましょう。
なんのこっちゃ?って感じですが、他人を(身内も含め)変えるのは無理って事がコロナ禍ではっきりしたので自分に投資しましょうってことで。
過去も未来もなく今を楽しく生きましょう。

しかし暖冬かと思いきや急に寒くなりやがりました。
さみーね。メリクリ。