2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントマジョリティー

ハンターハンター再開を楽しみに待ってるんですがベルセルクみたいに未完になってしまうのかと心配でなりません。サイレントマジョリティーが誰の念能力なのかすら未だに不明なので早く再開してそれだけでも明かしてほしいものです。ベルセルク作者の三浦建…

BluetoothとMACアドレスの検証詳細

①素のBluetooth画面 AndroidスマホのBluetoothではMACアドレスのみが表示されます。 ②アプリのスクショ BLE Scannerを起動するとこんな感じです。AppleとWindowsのロゴらしきものがあります。 ③スマホ設定のBluetooth ④アプリの画面にはリンゴマーク ⑤アプリ…

BluetoothとMACアドレスの検証結果

また後で詳細を報告しようと思いますが結論から先に書いておきます。俺の環境での検証としてはパソコンかスマホのMACアドレスが検出されているとの結論になります。Android6のスマホでBLEScannerを使い会社と自宅で確認したところリンゴマークとスマホマーク…

Bluetoothの件

Bluetoothまたやってみました。Android9のスマホとiPhoneでは何も検出されなかったのにAndroid6の昔のスマホでやったら出てきました。かなり不穏なMACアドレスがたくさん検出されるんですがスマホ設定のBluetoothからでなく、BLEScannerなどのアプリを使うと…