ゴムマスク

ハンターハンター再開記念的な記事にしたいと思ってたんですが冨樫ツイッター参戦から4ヶ月近くになっても連載再開されません。
早く続きが読みたいな。

バイデンさんはゴムマスク被った俳優が演じてるなんて話があります。
ボケ老人でも国のトップになれるんだと高齢化社会の人たちに夢と希望とお笑いを与えてくれていますが、高齢化社会は一気に終焉を迎えそうな気配です。
不正選挙で勝利した認知症の大統領なもんだからネット上ではいろいろ面白動画など溢れてますが、日本のメディアでは普通の大統領と何ら変わらない風に取り上げています。

バイデンさんの昔と今の比較写真を見ると確かにまったく違います。
あまりの相違に最初は俺も別人かと思いましたが時系列を追っての写真を見て行くと加齢による変化だと言えます。
パーツごとに見て行くと同じだと思えますし明らかに別人級の違いは目ですが加齢による目の周辺の筋肉と皮膚のたるみで目は小さくなり垂れて来ます。
それを感じたのは自分の母親を見ていて思いました。
それからやっぱり俺自身も若い頃のような釣り上がった目と眉をしていないww
歳はとりたく無いですねえ。

耳の形が違うとか鼻や口の位置がなんて言われてもいますが撮影された角度でそれらの違いは簡単に出てきます。
自撮りして自分の顔で比較、確認してみましょう。
自撮りの場合、カメラのレンズが近いので極端になりますが遠くからの撮影でも全く同じ位置、角度の写真にはなり得ないでしょう。
日本の有名人なんかも写真の比較がありますが、あれらもやっぱり同じです。
歯の並びとか耳の形とか角度が違うとかなり違って見えます。

偽の人々:なぜこれが行われているのでしょうか?
http://takahata521.livedoor.blog/archives/15881383.html

上の記事の最初の動画にあるようにゴムマスクは実在しているようで、よく出来てるなと思いますが、あれで人前に出られるのか疑問です。
画像が悪すぎますけどスクショを貼っときます。

f:id:nondot:20220925114940j:image

f:id:nondot:20220925114948j:image

f:id:nondot:20220925115029j:image

首や耳周辺の不自然な皺や色の違いからゴムマスク認定されてますが、おかしな皺が出来る様なマスクなら普通に会話したりするだけで、眼球と目の周りや口と口内の境はめくれたり膨らんだりでバレバレになるでしょう。
ヒソカのドッキリテクスチャーでもない限り、誰にも気付かれないものは実現不可能だと思います。
そもそもゴムマスクはアドレノクロム切れによるアザを隠すために本人が被るものだったはずで、他人が有名人になりすますマスクなどあり得ません。
被るだけで顔の骨格を変えるマスクなど作れないでしょう。
バンジーガムとドッキリテクスチャーを使えば骨格を変える事が出来そうですが、その場合でも顔が一回りも二回りもデカくなります。
イルミの針なら実現可能かもしれせんがギタラクルのように針だらけの顔になりそうww

ハンターハンターの念能力やハリーポッターの魔法などをテクノロジーで再現可能なのかと言えば将来的には可能でしょう。
そのような時代に我々がどんな姿をしてるのか、どんな世界にいるのかわかりませんが。
透明マントなんかは既に作られてるようです。
隠されたテクノロジーなどがあれば完璧なゴムマスクくらい有っても良さそうですが現在噂されてるものは、ただの噂だと思います。
政治的大物の影武者程度は実際に存在するでしょうがクローンなんかは難しいでしょう。
クローン羊のドリーが騒がれたのは前世紀末のことで表だって取り上げられる、あるいは活用されている技術は裏ではもっと進んでいる可能性がありますが、出生時に予めクローンを作っておかないと急速に成長させるのは無理だと思います。

一卵性双生児は遺伝子情報が同じで、そっくりであっても両方と友達であれば違いが分かります。
念能力で作られたカストロのダブルでさえヒソカにあっさりと見破られてますからww
本人と入れ替えても身近な人にも気付かれないほどのクローンを秘密裏に育てる事は非常に難しいと思います。
経験や記憶も完全に同期させるようなシステムでもない限り。
とは言えプーチンの奥さんはプーチンが入れ替わったのに気が付いたなんて話もあり、プーチンのそっくりさんは昔からたくさん存在してるようで、綾波レイ並みにたくさんのクローンが用意されているなら実際に利用されてるのかもしれません。
なわけないですけど。

世間の表層的な情報を間にうけて右往左往させられてるのも、表で扱われない情報ばかりを取り入れて信じ込むのもどちらも情報戦や認知戦にやられてると思います。
現在、デマや陰謀論などと言われてるものも精査しなければ現状理解の難しい世の中になってますが裏情報が全て正しいわけもなく、
信じるか信じないかはあなた次第です!
てな感じでしょうか。
都市伝説や陰謀論だけでなくテレビニュースや厚労省の情報なんかにも同じ文言を付けてもらいたいものです。
お笑いとして有名人や政治家などを揶揄するのは楽しいですが行き過ぎると、それを利用されると思います。
てか利用されて行き過ぎてます。
疑わしいものは疑うのは当然で昨今の病気や突然死や交通事故、異常行動みんなアレのせいと思ってますが疑いがあっても確証の得られるものはありません。

エリザベス女王が亡くなってからダイアナ妃のテレグラムが話題になってますが、現在の姿として公開されてる写真は生前に撮影されたものとそっくりなものばかりです。
既に検証されてるようですが昔の写真を加工したもののようですね。
殺害の映像が報道された安倍さんの死でさえ実際の犯人は誰なのかが疑わしいわけだから詳しい情報が得られない死の真相など分かりようがありません。
実は生きているとしても不思議じゃないわけですが、誰が何の目的で明らかなフェイク画像を作り出し、あのような情報を流しているのか。
フェイク画像、フェイク動画ばかりが溢れるようになれば何らかの証拠となるものがリークされたとしても誰も信じなくなるでしょう。
信じるか信じないかはあなた次第です!

国民の6割から7割が反対していてG7からも総スカンを食らってる安倍さんの国葬
いったい何がしたいのか。
オリンピック疑惑や宗教騒ぎと共に国民の目をそちらに向けさせて、メディアでガン無視されていても少しずつ声が聞こえて来るようになった巨大薬害をかき消そうとしてるのでしょうか。
世界ではいろいろきな臭くなって来ました。
もちろんそれもビッグファーマ、ビッグテック、メディアと各国政府と医療機関が行った不正を隠すことにつながるでしょう。

世界に尽くせタケダ!のかっちょいいテレビCMやってますね。
厚労省とモデルナのお手伝いだけで意味不明なCM流せるくらいの儲けが出るんですね。
信じるか信じないかはあなた次第です!