葉っぱ療法

とうとう身近に迫って来ました。
的なツイートを多く見てきましたが、先月の中頃に叔母が脳内出血により入院しました。
命に別状はないそうですが車椅子生活になるかもしれないようです。
接種の有無は確認してませんが、接種済みだと思います。
最近、疎遠になっていたとは言え、家族や友人など身近な人たちでさえ、やたらなこと言うと気まずい空気になりそうで何も言えないですね。
高齢でもあり因果関係不明以前の話しですが、いろいろ知ってる側としては、それ以外考えられない。

俺はと言うと6月になってから膝が曲げられなくなりました。
15年前くらいに右膝を痛めたことがありまして、それ以来、膝に水がたまるようになり放置してると勝手に治ったり、また腫れたりを何度か繰り返してました。
ここ10年くらいは無かったので、すっかり忘れてましたが、ここに来て再発と。
さすがに今回のは関係ないだろうと思ってますけど、接種者の多くは持病の再発や悪化などあるようで、元々ダメージのあるとこが影響されやすいのかもと考えてもいます。
接種した人の数が変わらなくても回数が増えれば、その分、環境流出も増えるわけで未接種者の曝露も多くなり影響があるはずです。
なんでもそれのせいにするのも馬鹿げてますが、それだけの、いや、それ以上のヤバいものが溢れて晒されているのも事実だと思ってます。

バカげてると言えば、クソ暑いのにマスクしてますね。
この何年か、本人も周りの人も感染したこと全くない人たち多いんじゃなかろうかと思いますが、マスクのおかげで感染してないと本気で信じているんでしょうか。
信じているんでしょうね。
ま、マスクファッションにしてもパカっぽいのは好きなんでいいんですけど。
しかし、ほんとーにあちーですね。

葉っぱ療法なんですが、やった次の日に少し膝の腫れがひいたので、おっ?!と思ったんです。
葉っぱなら金もかからないしリスクもなさそう。
なによりバカっぽいのが効果ありだったら笑えます。
笑って過ごせれば毎日楽しいですからね。
でも、その日だけで治ることなく今に至ります。
膝が曲げられないのと違和感があるだけで特に痛くないので日常生活にはあまり支障ありません。
放置してればいずれ治るのは経験済みなので放置でいいやと思います。
ちょっと長引いてるかなと思いますけど。
そんなことないかな?忘れてます。

次はサル痘!
コロナパンデミックと同じようにシミュレーションされてたわけだから確実でしょうね。
騒ぎが始まるのは選挙の後だろうと思いますから、束の間のマスクなし生活ができるのも今年の間だけだと思います。
みんなでチャンスを逃してますけど。
とは言え、過ぎ去った過去はもう無いですし、未だ来てない未来はまだ存在していない。
これからどうなるのかは、わかりません。
ただ一つ言えることは本当の被害はワクチンにより引き起こされている。
だからサル痘が騒がれてもサル痘ワクチン接種しなければサル痘被害は出ないはずです。
今のサル痘患者はコロナワクチンの後遺症ですから。
理解してる人なら言われなくてもわかることでも、そうでない人はまた乗せられちゃうんでしょう。

羊として奴隷として日本人の優秀さがマスクに現れてますけど、いつかその真面目さが世界を一変させる力になる事を願ってます。
道を譲り合う時にペコリと頭を下げるような、日本人が自然に持っている礼儀正しさは好きですから。