チップチェッカー3.0

Chip Checkerは使ってもあまり意味がない。
そんなふうに思って最近使用していませんでした。
なぜ意味がないかと言うと反応のある人の特定ができないからです。
条件を整えて自分や親しい人の反応を見ることはできるので、特定することは可能ですがアドレスを見ての、これは自分これは誰それと言った特定はできません。
周りに居る多数の人々になると、距離的にここら辺の中にチップを仕込まれた人がいるのは分かるけど、どの人かはわからない。
実際には距離も正確ではないし接種者でも無反応の人が多く、最近では未接種でも反応ありな人なども報告されているようです。
そして今では赤表示激減と言われています。

自分でも3.0をダウンロードして久しぶりにチェックしてみたら、なんだか以前より少ないような気はしていました。
でも人の多い場所で試したら普通に検出されていました。
それが3月の下旬ごろのことです。
しかし4月15日、今日なんですが試してみたら驚きました。
全く検出されない。明らかに何かが違います。
全ての信号を拾うモードで試してみても黒表示は羅列されても赤は全くなし。
ザウルスさんの仮説によるとiPhoneにより体内チップが遠隔操作され検出されないようになったのかもとか。
俺のiPhoneに不具合が起きたのが、おそらく4月2日と3日。
iOSの16.4は3月27日リリースでiOS16.4.1は4月7日リリース。
不具合が起きてからアップデート確認したら新しいのがあったのは確実なので、それが16.4なのか16.4.1なのかわからない。
でもわりと連続でやったような気がしてるので、でも不具合が起きてからすぐ確認したわけじゃないので、でもいろいろ覚えてないしどうでもいいや。

どんな不具合だったかと言うとYouTube見てたら突然動画が止まって、設定のWiFi確認しても接続されていて、他のアプリで確認しようとして開いたアプリはどれも固まっていて、全てのアプリを終了させてから開き直しても起動画面で止まってるみたいな。
設定からシステム終了して再起動したら直ったので何だったんだろと思いながらまあいいや。
次の日検索してたらブラウザが突然読み込まなくなって同じ症状。
また再起動で直ったけど何度も落としてるから新しいスマホ買っとかないとでも金がない。
それ以来普通に使えてるので問題ないなら問題ないや金もないし。
そんな感じでした。

アクセス解析では救急車を超えChipCheckerが1位なので、あっちに追記しようかと思いましたが、ここにザウルスさんのリンクを貼って終わりにします。

報告:ニコミ会主催「チップチェッカー講演会2 in 浄蓮寺(新川崎
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/2587be08bda1457f21393eed541f1a3c

チップチェッカー:日本各地で赤表示の激減! なぜだ?
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/27b101c190f537e896a9da95a47da868

使い方(チップチェッカー3.0)
https://cc.no-sheep.org/howtouse

使い方のサイトからダウンロード出来ます。
協力者さんが制作の特設サイトのようです。
現在すでに使えない状態なのでダウンロードは今更感ありますけど。
チップチェッカーの認識が広まりつつある中で圧力かけられてナゴヤさん離脱、からの検出不可。
今後の展開が気になるところです。
人体は異物を排出するように出来ているはずで、体内に仕込まれたチップもいずれは解体されチップチェッカーの反応も少なくなるはずと思ってましたが、急激な減少はあまりに不可解です。
いろいろタイミングが良すぎると言うか。

うちの会社ではみんな元気で被害者はいないと思ってたんですが、他部署で長期で休んでる人がいるようです。
たまに出社しても具合悪くなりすぐ帰るんだそうで。
そう言えば最近あまり姿を見てなかったと思いましたけど、小さな会社とはいえ顔を合わせず過ごすことなんて多いので気にしてませんでした。
新入社員では入社したと思ったら心臓の鼓動が早くなって働けなくなりすぐ辞めたとかありましたけど。
今後どうなるんですかね。マスクも減らないし。
今俺が思うのは内部崩壊ですね。
個人の内側で崩壊が起きつつあるのなら企業も国も人の集まりであり人が支えているのだから崩壊します。
それが良いことなのか悪いことなのか別にしてパンドラの箱はすでに開いているのだから、その元凶を見定めることの出来る人がどのくらい出て来るかが今後を左右するのかもしれません。