楽天モバイル

いつも変な事ばっか書いてますけど、たまには普通の事も書いてみたいと思います。

一年無料につられて駆け込みで楽天モバイル契約したんです。
エリアマップを確認すると自分の生活圏内入ってるし。
iPhoneにsim突っ込んで最初は設定で戸惑いましたが普通に使えました。
屋内で電波が届かないの知ってましたが無料なので自宅でもwifi切って使ってました。
なんだよ快適じゃん。都会の地下街とかビル内とかがダメなだけなんかな。と思いながら。

メインでは別のスマホ使ってたんで最初は気づかなかったんです。
ある時、パートナー回線の高速データが終わるよんてな通知が出て楽天モバイルアプリで確認してみるとパートナー回線のゲージが随分減っている。
総利用量と比較すると、ほとんど同じ。
ずっとパートナー回線掴んでたわけです。
なーんだ屋内で快適に使えてたのはそのせいだったのね。
Androidだとどっちの電波掴んでるのか分かるようですがiPhoneだと分かんないみたいです。

パートナー回線の高速データ容量使い切っても1mbpsだから使えないわけじゃないけどやっぱ遅い。
で、アプリからデータチャージしようとして金かかるかもと思って検索してみたんです。
よくわからない。
検索以前にアプリの文言よく読めば良かったんですけど。ちゃんと書いてあった。
検索ワードたくさん並べてみても上位から公式サイトと解説サイトばかりが表示される。
実際の利用者が書いてるのが読みたいんだけど。
仕方なく公式の目ぼしいものちょっと読んでも知りたいことが書かれてない。

やってみればわかるかと思って1ギガだけ購入したら請求されました。
金かかる。
アプリもろくに読まずに無料を期待したのが馬鹿だったんです。
でも、無料期間でも有料です!ってわかりやすい言葉が見たかった。
一年無料でも金かかる〜!!
データチャージしなけりゃいいだけなんですけどね。
自宅でwifi繋げりゃいいだけです。

そんなことより検索で知りたいことが見つからない方が問題です。
アプリにも書いてあるくらいなんだから、もっと根気よく探せやって話でもありますが最近特にそう思う。
こんなご時世だから仕方ないよね。
100年に一度のパンデミックですから。
200年に一度の転換期で風の時代の始まりですから。

無料期間終わったらどうしようかな。
パートナー回線無くなって屋内で繋がらないのは困るし。
今後の状況によりですけど契約継続してmvnoのデータsim契約して運用だな。
DSDSスマホだし。

DSDSって何の略だっけ?
そりゃあ「ディープステートディープスクラップ」でしょ。
↑今回これが書きたかっただけww